マッチョseを目指して

普通のseが技術以外のことを記録して行きます

長続きするコツ

いつもブログをやって、長続きしません。

毎日続けられることって凄いですよね!

 

なぜいつも続かないブログを始めたかと言うと、人生にルーティンワークを作ろうと思ったから!

なぜかと言うと、最近始めた高速音読が癖になって凄い効果がありどんどん自分の脳味噌に心地よく刺激を与えれるため癖になってきたため他のこともルーティンワークにしたら心地よくなるんじゃ無いかなって。

ちなみに高速音読のやり方はいろんな分野の話や物語を読んで想像するだけ!

まだ効果があるかわからないけど、毎日続けて行こうと思います。

 

と言うわけでブログも自分のルーティンワークにしたいのです。

アウトプットの練習も兼ねてね!

 

ちなみに今は民俗学について興味あり!

f:id:fu38hi:20180730210222j:image

小倉美恵子さんのオオカミの護符を読んでます。

仲の良い子から教えて頂いたんですが、とても面白い!

これの前は武器になる哲学という本を読んでましたが、思考とか生活とか自分に無いものはとても影響を受けますね!

 

もう一つ始めたルーティンワークとしては、

f:id:fu38hi:20180730210551p:image

ランニング!

3キロで足痛くて、辛い……

早く毎日10キロ走れるようになりたい!

 

今は三つのルーティンワークをこなして行こうと思います!

では!